2018年12月31日。

「今年は、幸せになれなかった。」

「…急にどうしたの?」

「いや、今年は幸せになれなかったなあと思って。」

「どうして?アルバムを2枚も出したのに。」

「うん。」

「ホームページを作って、ツイキャスも始めた!」

「うん。」

「…それでも足りないの?何がダメだったの?」

「ダメとかじゃないんだ。やってよかったよ。すごく楽しかった。…でも、でも幸せにはなれなかった。」

「…貴方の言う幸せって何?」

「………。わからないや。」

「じゃあさ、どんな時に『幸せだ!』って感じる?」

「そうだなあ…」

「うんうん」

「………。ごめん、わからないや。」

「…あのねえ…。」

「ごめんて。」

「あなたは何がしたいの?どこに向かっているの?」

「どこだろうね。足の向かう方へ向かう方へと歩いていたら、なんだかよく分からない場所まで来てしまった、という感じだよ。」

「迷子かよ。」

「迷子だよ。」

「……幸せどうこう以前に、まずは自分の足元から見直した方が良いんじゃないの?現在地が分からなければ、どこにもいけないでしょう?」

「いや、それは遠慮しておくよ。」

「…どうして?」

いや、恥ずかしながらさ、」

「恥ずかしながら?」

「目隠ししたまま生きていくの、結構好きなんだよね。」

「………変態。」

「変態で結構。」

「それ、怖くないわけ?」

「怖いさ。めちゃくちゃ怖い。誰も一緒にやってくれないし。」

「そりゃそうさ。」

「でもね、」

「でも?」

「そろそろいいかな、誰もいないかな、って思った時に、パッと目隠しを取るその瞬間を想像すると…すごくワクワクするんだ。」

「………」

「たぶんそこは、目が見えていたら絶対に行かない場所だと思うんだよね。え、どこそこ?っていう。…そういう場所に、行ってみたいんだ。」

「………貴方、ひとりぼっちになるのよ。」

「ひとりぼっちで結構。…さて、もう行かなくちゃ。君が誰かは分からないけど、話せて楽しかったよ。付き合ってくれてありがとう。また来年会えたらよろしくね。…これでなかなか、」

 

「幸せだったよ。」

―――――――――――――――――――――

~2018 Works~

【Music Video】

 

【Album】

 

【Single】

 

【Cross fade】

 

【Twit Casting】

――――――――――――――――――――――――

ホームページを開設したのが今年の9月。それから腸炎の日も休まず、毎日せっせとブログを更新してきました。皆様から様々な反応が頂けて嬉しかったです。

2019年はもっとワクワクさせてみせます。これからもよろしくお願いします。

2018.12.31 月岡彦穂

関連記事

  1. 教員の彼女と同棲したら、Google検索のトップになった話。

  2. 教員の彼女の記事がたくさん読まれる件について。

  3. ゼロカラカンパニー、始動!

  4. 24歳。

  5. オフィシャルサイトが、めちゃくちゃ変わりましたよー!!

  6. 2019年の数値目標を、セキララに宣言します!!!

  7. アマチュアブロガーが、トップページをちょこっと変えてみた結果…?

  8. ブログの方向性を変えようと思います。

PAGE TOP