『休息』の日

そんなわけで(どんなわけか分からない方は昨日のブログをチェック!)、今日からは個人事業主であるこの私、月岡彦穂の生活を記していこうと思います。

ブログの方向性を変えようと思います。

↑こんなわけです。


「個人事業主ってどんな働き方してるんだろう?」

「やっぱり一日中狂ったように働き続けているのかな?」

はい、基本はそうですね、特にボクは始めたてなので狂ったように働いているんですが、今日は休息日でした。

 

というのも、個人事業主って「休日」という概念がないんですよ。毎日仕事と言えば仕事だし、休みと言えば休みだし…みたいな。

会社員の頃は、「起きる→仕事→休息→寝る」の日と「休息のみ」の日の繰り返しでしたが、今はそんなにパキッと分かれていないですね。「起きる→仕事→休息→仕事→仕事→休息→仕事→休息→仕事→筋トレ→仕事→寝る」が毎日です。(筋トレが入っていること、”仕”と”休”でゲシュタルト崩壊を起こしたこと、どちらにツッコんでいただいても構いません)

てなわけで、そうですね。一日休みの日って、意識して作らない限り存在しないんですよ。

 

だからボクは毎週金曜日は(可能な限り)休息日と決めています。(理由はジムが休みだから。現状、時間固定の仕事がないから。それだけ)

 

そして今日は金曜日だったのでお休みです。午後には友達と会って、池袋のボードゲームカフェで遊んでました。ブロックス→ラブレター→カタン→枯山水→クオートで5時間くらい。がっつり遊べて楽しかったですが、その裏では池袋駅前で人が刺されていたらしく、知ったときは本気でゾッとしました。一歩間違えば…。

 

そうそう、遂に今日の午前中、インターネットが繋がったんですよ!これで自宅で心置きなく仕事ができます。ブログの速度も快適。途中で落ちないのが、これほどありがたいことだとは…。あたりまえだと思っていたことも、一度失くすとそのありがたみが分かりますね。ネットはその最たる例です。

家のネットが亡くなりました。しばらく(ほぼ)オフライン生活です。

↑そう、亡くなってたんですよネットが…。

今日は筋トレもお休みです。でもタンパク質はしっかり摂って、休息日でも筋肉への栄養は欠かさないようにしましょうね。誰に向かって言ってるんでしょうねこれ。

 

明日は台風19号が猛威を振るうみたいですね。東京はすべての電車が13時から運休と発表されました。ボクは家に籠って、明日は仕事をがんばります。みなさまもどうかご無事で。では、また!

関連記事

  1. 『曲作りと声質』の日

  2. 『仕事納め』の日

  3. 『しょうもない徹夜』の日

  4. ゼロカラカンパニーの仙台滞在記①~寒すぎる…ッ!

  5. 『あっというま』の日

  6. 『動画投稿』の日

  7. 『仕事について考える』日

  8. 『初・納品』の日

PAGE TOP