個人事業主の日常

『しょうもない飲酒』の日

お酒を飲んでしまった。

『ドクターストップがかかっているにも関わらず酒を浴びてしまったロクでもないアル中』のような書き出しですが、そこまで重い告白ではないから安心して下さい。僕はアル中でもなければ(たぶん)、ドクターストップもかかっていません(病院行ってないだけ)。

 

実は、8月から軽めの禁酒をしていたんですよ。

 

『ひとり晩酌禁止』

 

というのも、8月から『筋トレを始めた&会社員を辞めた』ことで生活がガラリと変わり、「時間的にも筋肉的にも、夜中にお酒を飲んでる場合じゃない!!!」と思い立って禁酒を始めたんです。ただ、まあその、事業を始めるときにはいろいろな飲み会が付いてまわるもので…。それらを断るのも嫌だったので(そもそもお酒は大好き)「ひとり晩酌のみを禁止する」という、比較的ユルめな縛りプレイを続けていたんです。つまり人と飲むのはOKということですね。

 

で、これが結構成功しまして。約3ヶ月間、ほぼお酒を入れずに生活していました。

それと筋トレの効果を高めるために、タンパク質多めの食生活を心掛けていたので、そこそこストイックな食生活を送っていました。ラーメンとか食べなくなったし。外食が減ることで、食費はかなり削れてくれました。

 

ただ、何事も『慣れてきた頃が一番怖い』もので…。昨日、ひとりでお酒を飲んでしまったんです。

 

きっかけは大したことなくて、『仕事でうまくいかなかった&筋トレが休みの日だった&ちょっと自暴自棄な気分だった』がパチンと重なったんです。いや、これも後付けの言い訳かな。シンプルに意志が弱かっただけですね。すみません。飲んじゃいました。

そしてツイキャスしてました。なんでツイキャスしたのかよく覚えてないんですが、きっと寂しかったのでしょう(苦笑)。弱い!我ながら弱い男な!!!筋トレの成果が全然出ていないことにショックを隠せません。(当然アーカイブは消しました。なに…喋ってたのかなァ…)

 

はい、ということで、今日のブログは反省文でした。意志が弱いんじゃこの野郎!!!今日からまた、気を引きしめて生活します。あ、飲み会は99%行くから誘ってね。ではでは~。

-個人事業主の日常

© 2023 タメになってたまるかマガジン Powered by AFFINGER5