フリーランスに「仕事納め」という概念はないのだが、明日からしばらく実家に帰省することを考えれば、今日が仕事納めということになるのだろうか。
おつかれさま自分!…と思いつつ、まだ夕方の16時半なので仕事は納まっていない。これから2件の家庭教師を勤めなければならない。
今日は朝から家庭教師が一件あって、その合間に一度帰宅して動画の撮影と編集を行った。そしてさっき、YouTubeにアップした。
年内のゼロカラカンパニーの動画は、これでおしまい。見てくれたみなさま、どうもありがとうございました!
さて、明日はみんなボドる会の動画が投稿される。
YouTubeを始めたのは今年の10月からで、年内に投稿した動画は合計24本だった。
3ヶ月で24本ということは…一月に8本…一週間に2本…。
3~4日に1本動画を上げていたのか!
これは多いのか少ないのか。もう少し頑張れたんじゃないの?と正直なところ思っている。
だって本気なら、毎日投稿しなきゃいけない。もっと行けたはずだし、もっとやるべきなんだ、僕は。
そうだよね、反省。来年はもっと投稿頻度を上げます。
で、全然話変わるけど、今夜24時からツイキャスにて生配信します。喋ったり、弾き語りしたりする予定です。
予定があえば遊びに来てね。では、またあとで?